コーチ育成コースはロジカルにメタに | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

福地のところで
今年(春くらいを予定)募集予定の
コーチ育成コースは



ロジカルに!
そしてメタ思考で行きます!!


要は論理的であり、
物事を一つも二つも上から観る思考を身に付けてもらう。




それに、今までは触りの部分だけしかやっていなかった
『内部表現の書き換え』の技術もしっかり教えようかな。


ここは今まで教えてはいたけど、
さわりの入門編を教えていたようなものだったから、
少し時間を多くして身に付けてもらおうかな。

実践時間が必要だから遠方の人はその分大変になるけど、
そこは問題ないよね。



本気度があれば福地みたいに青森から東京に
毎月3回(6日)ぐらいは来ると思うから。
(月に6日もやらないですが)





あと他には、コーチの資格とってからの活動の支援もしていきますね。


絶対に同業者とお客さんの取り合いにならないような
ビジネスの仕方(+マインド)を身につければ普通に稼げるコーチになるよね。



で、ビジネスモデル考えて絶対に大丈夫!
ってのを創り出してもその人の心が着いて来れなかったらOUTだよね。



だからやる気ある人しか参加できなくしちゃう♪
そして今後は通常料金だけでやらせてもらうね。




そして、内容も本当ロジカルにするよ。
ロジカルな上にメタで!!


これで誰でも出来るようになる!!
心・技・体
全部作っちゃおうよ


そしてここで学んだ事をあなたの軸にしてほしい!!


軸は絶対に作っときたい!!!




軸がないと大変!!!
ってのを例えも入れて説明すると、


Facebookで自分自身の想いとかライフスタイルとかの投稿するとするでしょ?

投稿すると大抵の人ってコメントもらうと思うのね。

そこでたくさんのコメントをもらうと、、、、
嬉しい半面デメリットもあるんだよ。


たくさんの人がコメントをすると言ったら、
たくさんの考え方、主張、アドバイスがあなたの投稿に寄せられた状態になる。


これが1+1=2
って皆おんなじ意見だったらいいけど、違う場合が多いじゃん?


みんな冷やかしじゃなく本気の気持ちでコメントしてくれるからこそ!
親身だからこそ!!


『そうだよなぁ。』

ってなっちゃうもんなのね。



ただし軸がないとね!!!




ここで軸があるとコメントに対して「足し算」と「引き算」が出来るようになるんだ。




軸がない人が多種多様なコメントをもらうと
迷うんだよね。



ふらふらする原因になる。

だから軸は絶対に作った方がいい。
むしろ軸ないと駄目だと思う。



地も1年以上かけて軸を作ったもんです。

まぁいつしかこれが軸だな!ってのが出来てたので
何ヶ月、何年で軸が出来る!なんて軽はずみに言えないですが、
作り方は理解してるんで



なので
・ロジカルにコーチング理論を学び
・メタ思考で学んだ理論を立体的に思考できるようになり
・起業する前のビジネスモデルを作り
・起業するうえで必要なマインドも身に付け
・内部表現の書き換えも学び
・普通とはちょっと違うコーチになり
・人の役に立ちながらお金をいただく!!


となるわけです。




うん、完璧じゃない



さ、準備しよ。
(現在のとは微妙に違います、ちょこっとずつ進化させてます)