SDGs | ラベブロ

ラベブロ

進和ラベル印刷社員のブログです。
会社のことや日常生活のことなど書いて
ます。

皆さん、線状降雪帯という言葉をご存知でしょうか?

 

線状降水帯は一度は聞いたことがあると思います。

ゲリラ豪雨や記録的大雨の原因となるものですが、これの雪バージョンもあるそうです。

 

 

毎年の様に、◯年に一度の大雨、大寒波みたいな言葉を見聞きしているともはやそれらが平常運転なのでは?と感じてしまいます。

年末の特番で初めて見たのですが、やはり地球の温暖化が原因のようです。

海外でも森林火災や大洪水、異常気象のニュースを見ない年は無いと言っても過言では無いと思います。

 

温暖化→気候の変化→大気の流れの変化→異常気象という流れで地球規模の変化が起きているという事でした。

 

巷で言われているSDGsは他人事ではなく、己の生活に直結する事として少しずつでも実践していこうと思いました。

 

 

庄内支店 M.H