「新・牡丹と薔薇」 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

本日は3連休の最終日です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりになりました。
お元気ですか。
お知らせです。


{5D780C8F-4F2D-4D51-A839-CDCC4F71431E:01}


「新・牡丹と薔薇」


に出演させていただきます。
瀬尾綱輝役です。

今だからできる役だなぁと、しみじみ思うこの頃です。去年の僕では厳しかっただろうなと感じています。
これまで演じてきた役に助けられてることを実感している三十路の片岡です。

最終週の台本もいただき、出演シーンの内容も全部頭に入れました。セリフを自分の言葉にしつつ、ひたすら綱輝の気持ちに寄り添う日々です。

それほどに脚本家の中島丈博先生の言葉は深くて、読むたびに印象がガラリと変わってしまうのです。

どういうことか簡単にまとめると、ブログではカッコつけたこと書きながら、現場ではただただ悪戦苦闘してるということです。笑

ですが、初日から現場が好きになりました。
シリアスなシーンでも和気あいあいと過ごしています。

この物語は、
牡丹と薔薇と、それにまつわる人達の愛憎劇といったところでしょうか。

体力的にも精神的にも過酷な昼ドラの現場ですが、僕はまだ楽な方なので、できる限り牡丹と薔薇の姉妹を現場で盛り上げていければと思っています。

それにしても、最終日になって3連休だったと知ると、もったいないことをした気分になるのは僕だけでしょうか?


それでも台本を開く三十路、さすがだ。


{06F460F0-47DD-46D5-9FD8-4C0D6DBA352B:01}


もうすぐ放送も始まるし、
現場のこともまめにブログにするぜよ。
さらばだ、諸君。