12月の映画コレクションby信和。 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba-トロン。.jpg


12月は6作品、劇場にて観ました。








[SPACE BATTLESHIP ヤマト]




もっと観たかった。


ものすごい映画なだけに、


もっともっと観たかったです。




2時間じゃなくて10時間くらいね。


この映画だったら本当に観れると思います。








[KICK ASS]




こんなヒーロー映画は初めてだ。


すんごい面白かった。




決して強くはないのに、


見終わった後の爽快さがすごい。


なんなんだ。




アクションシーンは、


全てにおいて想像を超えています。


最後まで僕の予想を裏切り続けてくれました。イイ意味です。








[TRON]




実写版の3D映画として、


ほとんど違和感なく見れました。


すごいと思いました。




実写版3Dでは一番好きです。


やられたぜ。


面白かったです。








[ROBIN HOOD]




ラッセル・クロウのロビン・フッドは最高です。


カッコイイ。


ロビン・フッド映画史上ダントツでカッコイイ。




かっこよすぎるぜ。


憧れます。


やられたよ。








[相棒]




相棒にしかない雰囲気は、


映画でも変わらず健在で安心しました。




今回の相棒は大変なことになっています。


面白かったです(^-^)








[武士の家計簿]




優しい時代劇でした。


家族内のテンポの良い会話を見ていると、


心が優しくなれます。




時代が変わっても、


家族は変わらないなと感じました。




洋服、言葉、髪型…。


変わり続けていても人は変わらないのさ。








というわけで、


2010年は映画をたくさん観ました。




映画館で90作品以上観たようです。


DVD含めたら150だ(笑)




パンフレットの量がすごい。


重くすぎて笑えます。


はは。




映画も好きだし、


映画館もすきだし、


とても幸せな時間です。








今年も楽しみだぜ。








P.S.
ブルーをさがせ!(`∇´ゞ