ピレリ スーパー耐久シリーズ第4戦 TKUスーパー耐久レース inオートポリス | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

猛暑日が続いてますね。(((^_^;)
どーもo(^o^)oシンタロウです。
今年も暑い夏の季節になりました。熱中症に気をつけないとね。


今回は、7月20日(土)~21日(日)に開催されました、ピレリ スーパー耐久シリーズ第4戦 TKUスーパー耐久レースが、オートポリスで行われましたので、行って来ました。

2日間は、大雨や雨風、霧が続いて、天気は良くなかったですね。雨が降ったり、止んだりしたりして、カメラ濡れたりして、壊れそうになったりして、正直大変でした。(((^_^;)
そんな雨の中での厳しい状況の中でのイベントスタートでした。f(^_^;
今年のオートポリスのビッグレースは、全日本フォーミュラも、ゴールドカップ&GAZZOracingも、天気が良くなかったですね。










雨が続いているなかでの、恒例のラジオ体操、オートポリスサーキットクイーンふれあいステージが行われました。
(*≧∀≦*)
今回のオートポリスサーキットクイーンは、スパ直入サーキットクイーンも一緒に、6人全員そろいました。
オートポリスサーキットクイーンは、日高亜美(ひだかあみ)さん、樹未弥(いつきみや)さん、ARISA(ありさ)さん、渡辺由夏(わたなべゆか)さん、そして直入サーキットクイーンは、瑞木ティナ(みずきティナ)さん、ラニバスネさんです。
今回、土曜日、日曜日の2日間は、6人全員で活動されました。






ステージ司会進行は、お馴染みである、井口久美子(KMK)さん、司会アシスタントは元オートポリスサーキットクイーンの西田鈴音(お鈴)さんです。d=(^o^)=b
鈴音さんとは、なかなか話する機会がなかったので、空いた時間で、やっと久々にお話をしました。(●^o^●)
2日間、ほとんど雨風が凄く続いていて、ステージイベントが撮影がやりにくい状況で、撮影が中途半端になったりして、今回は、不完全燃焼な撮影になりました…。(´;ω;`)









ずっと雨が降り続いて、撮影にならないので、スーパープレミアムチケットの方のみ(ちなみに僕はスーパープレミアムチケットです)、入ることができるロイヤルルームで過ごしたり、休憩をしたり、雨宿りしながら、パドックビルから撮影したりしてました。
そして、ロイヤルルームでは、恒例の、オートポリスサーキットクイーンの皆さん全員来られ、じゃんけん大会、ミニ撮影会が行われました。
(●^o^●)










雨が降り続き、大雨の中での2日間、ピットウォークに参加し、運が良く、雨が降ってない時間に、日曜日の決勝レースのグリッドウォークに参加しました。








今回、日曜日のスーパー耐久決勝レースのグリッドウォークでのスターティングセレモニー、国家独唱をされたのは、熊本の演歌歌手、堀内春菜さんでした。
その後に、Pirelli スーパー耐久シリーズ2019第4戦、5時間耐久レースが始まりました。






メインステージでは、Pirelli girl オンステージが行われ、ピレリガールの枇杷田えみさん、南武果歩さんが登場し、PRステージ、じゃんけん大会、写真撮影が行われました。
(●^o^●)








メインステージでは、じゃんけん大会に参加しました。先ずは、HM Ready'sの6人のレースクイーンが登場し、次にSHADE GIRLSの3人のレースクイーンが登場、最後には、オートポリスサーキットクイーンの皆さん全員が登場し、グッズをかけたじゃんけん大会が行われました。
(●^o^●)










次のステージ、1日目は、タイミング悪く、雨が降ってましたので、雨宿りしながら、遠くからD'Stationフレッシュエンジェルズを観覧、撮影しました。
2日目は、雨が降ったりしましたけど、何とか、D'Stationフレッシュエンジェルズをステージの観覧場所から撮影、熱狂しました。
ステージ終わったあとは、CDやグッズ販売、サイン会が行われ、CD購入し、サイン会に参加しました。









スーパー耐久2019メインステージ、ステージのメインイベントは、お楽しみの、レースクイーンステージですね。((o(^∇^)o))
土曜日は、突然大雨降ってきて、カメラなどの機材が濡れたりして、壊れそうになりましたので、残念ながら、やむを得ず…途中退却しました。m(。≧Д≦。)m
日曜日は、ラストチャンスですので、雨が少し降っても、レースクイーンステージを最後まで撮影し、何とか乗りきりました。(●^o^●)

5時間耐久レースは終了し、表彰式ありましたけど、雨が降り止まないので、残念だけど、見に行くのは、断念し、会場を後にしました。
そして、2日間、スーパー耐久2019のイベントが終了しました。(●^o^●)

今年のビッグレースは、天候になかなか恵まれないですので、9月のスーパーGTは、天気が良くなるといいですね。

それでは、またお会いしましょう。((o(^∇^)o))




#スーパー耐久2019
#S耐
#オートポリス
#オートポリスサーキットクイーン
#レースクイーン 
#堀内春菜
#演歌 
#えすたい盛り上げ隊
#ミスクマモトファイナリスト