第42回火の国まつり&まちなかスポーツフェスタ2019 | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーもo(^o^)o シンタロウです。
盆休みに入りましたね。盆休みは満喫されてますか。
休みに入ったら、短く感じてあっという間に終わりますよね。
(。>д<)

今回は、8月2日(金)~3日(土)に開催されました、第42回火の国まつり、8月2日(金)~4日(日)に開催されました、まちなかスポーツフェスタ2019が、熊本下通、サンロード新市街、熊本市街地一帯で行われましたので、3日(土)、4日(日)2日間、行って来ました。
今回もまちなかスポーツフェスタと火の国まつりは、共催として、熊本市街地で行われました。
会場は、凄く暑く、人が凄く多かったですね。(((^_^;)







3日土曜日に昼から、夕方2回、4日日曜日に朝から1回と生放送があり、土曜日は「若っ人ランド」生放送があって「若っ人ランド」出演メンバーが司会、リポートが行われ、日曜日の生放送ステージは、「かたらんね」の出演メンバーが司会、リポートが行われ、マチナカスポーツフェスタをメインに生中継されました。







下通アーケードやサンロード新市街には、色々なスポーツコーナーや各都市PR•協賛ブースがあり、スポーツ体験や、土曜日には各都市の観光大使が居まして、写真撮影などをして楽しみました。( ^ω^ )
また、豪華なゲストが来熊され、小林よしひさ(よしお兄さん)さん、芸人からは、「クマムシ」、「レギュラー」、光ママで有名な「しゃかりき」の3組が来られました。お笑いステージが行われたり、生放送のリポートをおこなったりしました。









他にも、まちなかスポーツフェスタ2019のメインステージでは、熊本城おもてなし武将隊の演舞、名古屋おもてなし武将隊の演舞が行われ、観覧しました。
o(^o^)o


土日2日間、まちなかスポーツフェスタ2019、サンロード新市街、下通アーケードの中での暑い中、イベントが終了しました。
他の会場では、まちなかウォーターパークでは花畑公園、火の国ビア&ハイボールガーデンは花畑広場で行われていました。









もう1つのイベント、毎年恒例、第42回火の国まつりが行われ、2日(金)のオープニングセレモニー、3日(土)のびぷれす広場で、火の国ダンススプラッシュ2019のダンスイベントなどが行われ、目的である、3日(土)のメインイベントである、おてもやん総おどりが行われました。\(^o^)/

今年は60団体参加されていて、踊りは第1部、2部、グランドフィナーレでの予定されていました。
開会式が行われ、まちなかスポーツフェスタのゲストの皆さんも来られました。
会長開会宣言、大西市長の号令がかかって、おてもやん総踊りがスタートしました。d=(^o^)=b
去年は途中で雨が降って、途中で終わりましたけど、今年は天気良く、お祭り日和でした。
観覧者、来場者は毎年思いますけど、相変わらず凄く多いですね。(((^_^;)
参加団体もそれぞれにパフォーマンスの個性があって、踊りを見て楽しみました。
約2時間半くらい、おてもやん総踊りが1部2部、グランドフィナーレが終わり、終了しました。o(^o^)o

また、来年も天気に恵まれるように、開催されるのが楽しみですね。

では、またお会いしましょう。d=(^o^)=b






#火の国まつり
#まちなかスポーツフェスタ
#若っ人ランド
#かたらんね
#熊本市
#下通 
#サンロード新市街
#おてもやん総踊り 
#おてもやん 
#サンバおてもやん