行動できない思考 | 社長という職業:平山晋太郎のブログ

社長という職業:平山晋太郎のブログ

中卒・パチプロ・トラックドライバーからの社長の考え方

風邪とか病気って精神的なことからくるのが8割らしいです。

 

嫌なことがあったり、抑圧されたり心が嫌な気持ちになると体も弱くなるんです。

 

バカは『気がつかない』から風邪ひかないんじゃないかと思います。

 

そう!私は気がつかないんですw

 

嫌なことは感じない。気にしない。考えない。

 

そのことに長年練習してきましたのでw

 

こんにちは!!

 

日本一の愛され社長

魂が震える講演家:平山晋太郎です。

 

 

 

今日は『行動できない思考』についてです。

 

 

人ってどうしても・・・どうしても・・・・後回しにしがちですよね。

 

都合のいいように解釈して先延ばしするのですねぇ・・・

 

 

例えば、『夏休みの宿題』

 

もう、社会現象化か!?と言うくらい夏休み最終日に慌てますよね??

 

夏休みの宿題を計画的に立てて完璧にこなしました!!みたいな人は殆どいません。

 

たまにいますけどねw

 

 

はい。私です。

 

私は夏休みの最終日に宿題をしていた記憶がありません。

 

『なぜか?』

 

そりゃ・・・親が学校の先生だったんで・・・もう酷いくらいに宿題に執着されてて・・・やるしかなかったからです。

 

 

『やるしかなかった』からやっただけなのですが、周りを見ていると苦しそうに宿題をやってました。

 

そりゃそうですよね、自分のキャパ以上のことを短時間でやるわけですから。

 

宿題の目的が『宿題を終わらせる』ことになってますから。

 

辛いに決まってます。

 

 

しかし、計画的にやったら宿題の目的は『自由に研究すること』だったり『自分の成長』になります。

 

それって楽しいですよね?

 

私は夏休みの自由研究の宿題が大好きでした。

 

ザリガニの研究したり、カブトムシの研究したり自分の好きなことを研究しました。

 

最終日のみでやる自由研究はどうでしょうか??

 

『好きなことを研究』は確実にできませんよね?

 

できることは『夏休みを思い出して記憶の整理』くらいなものです。

 

 

この様に『後回しするのと計画的にやる』のでは雲泥の差が出ます。

 

『好きなことを研究』か『夏休みを思い出して記憶の整理』

 

人生の時間の使い方もこんなこと起きてませんかね??

 

 

私はこのことを、『宿題をやれ』と言う親の言葉から学びました。

 

 

 

今から言うのは当たり前なんですが大切なことです。

 

『先延ばしにしても今やっても、やることはやらなきゃいけない』

 

そして、もっと大切なこと

 

『先に伸ばすほど時間がかかり大変で価値がなくなる』

 

仕事でいつも忙しそうにしてる人の特徴を見ると『ギリギリの期限のタスクに追われている』です。

 

 

ちなみにこのメルマガも『配信ギリギリの1/17の13:21分』に書いていますw

 

だから私は今日は忙しいんですw

 

いきなり期限がギリギリなことって、あんまりないいですよね?たまにありますがねw

 

 

『遅れれば遅れるほど時間がかかり大変になり価値が下がるのです!』

 

このことが理解できていない思考が

 

『行動できない思考』です。

 

『行動できる思考』はこうです。

 

『今すぐやったほうが一番早くできて楽で価値が高い』

 

ってことを心の底から理解していることです。

 

 

すぐやる!が一番価値が高い!

 

以上!!!

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

LINE@友達登録お願いします!

 

友だち追加

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

Facebook平山晋太郎

https://www.facebook.com/shintaro.hirayama.1?ref=bookmarks

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

ラブ講演依頼受付中ラブ

 

講演実績

 

2014年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2015年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2016年茨城県文化センター「とことん自由に生きる覚悟」講演200人動員

2017年茨城県文化センター「生きる目的」講演200人動員

他多数講演

 

ラブ人材育成のコンサルティングラブ

 

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

平山晋太郎が経営する

PhotoStudioPIC

http://studiopic.jp

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お問い合わせは

hirayamaphoto@gmail.com

 

or

 

友だち追加

 

にてお願いします♩

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ