「受け入れると世界が変わる」 | 社長という職業:平山晋太郎のブログ

社長という職業:平山晋太郎のブログ

中卒・パチプロ・トラックドライバーからの社長の考え方

情熱に溢れた生き方がしたい!

と最近強く!強く感じています!

 

 

こんにちは平山晋太郎です。

 

今日は

 

「受け入れると世界が変わる」

 

という事を伝えて行きたいと思います。

 

 

先日、ある人から相談を受けました。

 

 

 

その相談というのが

「息子が学校に行かなくて困り果ててる」

 

「百歩譲って行かなくてもいいけど、行かない時間に何かを学んだりする時間にして欲しい、ゲームやゴロゴロだけしかしないからどーすればいいかわからない、どーすればいいですか?」

 

という相談でした。

 

そして、一年近くこの状態が続いていて…もう精神的限界ということです。

 

かなり、深刻な相談ですよね。

 

 

私は、心の底からこの問題に対して心を軽くしてあげたいと思い、沢山話を聞いて私が感じ思う事を伝えて行きました。

 

 

まず、大前提として

「今起こってることは100%自分が望んで起きている」

 

という事を伝えました。

 

「えっ!?そんなわけないです!学校行って欲しいって本気で思ってます!」

 

皆さんも、そー思いますよね?

 

私も、本気で学校行って欲しいんだなぁって思います。

 

しかし!

大前提で今起こってることは100%望んで起きてるので、この悩みに対して何を望んでるのかを話して行きました。

 

 

そしたら、大変な事が分かったのです!!

 

息子が学校に行かないで悩んでる事で、自分の寂しさや苦しみを変換して息子が学校に行かないっていう事になっていたんです!

 

愛する息子の事をもっと考えていたい!

 

自分の苦しみをわかって欲しい!

 

という強い思いが、形として現れていたんです!!

 

やはり、望んだことしか起きない…

 

 

一緒に話しながら、涙を流しながら、魂を震わせながら時間が過ぎて行きます。

 

 

 

私はこう言いました。

 

「相手は絶対に変えることはできないんだよ、そうある様に望んで前にいてくれてるから、それを望んでるのは自分なんだよ♬

ただそれを、そんなわけない!って思うんじゃなくて。まず一旦全部受け入れちゃお♬

私…望んでるんだ…なんで望んでるんだろ?って自分自身に問いかけて考えてみよ♬

そーすれば誰かにこーあって欲しいみたいな事は思わなくなるよ♬」

 

って。

 

私自身も今、誰かに言われた事を全て受け入れる練習をしています。

なかなか出来ませんが習慣にしたいので必死で受け入れてます。

 

受け入れれば感謝が出てきます。

どんな事もありがとうです。

 

 

もぅハッピー過ぎてやばいです!!

 

晴れたらハッピー

曇ったらハッピー

雨降ったらハッピー

 

朝起きたらハッピー

 

誰かに会えたらハッピー

 

仕事が出来たらハッピー

 

ご飯食べられたらハッピー

 

もぅ世の中…

全て受け入れると決めたら

 

受け入れた分だけハッピーが訪れる!!

 

だ、か、ら、全て!!

 

ハッピー!!!

 

ヒャッホーイ♬

 

 

頭がハッピーな平山でした♬

 

今週もみーーんながハッピーになります様に♬お祈りいたします♬

 

後日、その方からLINEがきました♩

 

本当にハッピーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

LINE@友達登録お願いします!

 

友だち追加

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

Facebook平山晋太郎

https://www.facebook.com/shintaro.hirayama.1?ref=bookmarks

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

ラブ講演依頼受付中ラブ

 

講演実績

 

2014年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2015年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2016年茨城県文化センター「とことん自由に生きる覚悟」講演200人動員

2017年茨城県文化センター「生きる目的」講演200人動員

他多数講演

 

ラブ人材育成のコンサルティングラブ

 

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

平山晋太郎が経営する

PhotoStudioPIC

http://studiopic.jp

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お問い合わせは

hirayamaphoto@gmail.com

 

or

 

友だち追加

 

にてお願いします♩

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ