高校の同級生とのランチ会「焼肉」(和泉市のぞみ野) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

高校の同級生との先月のランチ会は「鰻」と「肉」のどちらを食べたいか選んでもらって、「うな重」を食べました、

その時に「次は 焼肉やで~」と決めていたので、今月は「焼肉」を食べに行ってきました。

 

食べに行ったお店は、私のブログに何回も掲載した和泉市の石尾中学校近くにある「焼肉ばーる やま龍」です。

 

 

 

何時もは私一人で食べに行くのが多いですが、同級生と行くのは初めてです。

 

テーブル席に座って、何時ものお昼限定メニューを広げました。

いろいろありますが、お昼限定はお手頃価格です。

 

 

私   「俺なぁ よう(よく)食べてるのは 和牛切り落としセット(税込み1210円)やけど この はらみ焼肉セット(税込み1262円)も旨いで~」

同級生 「そやなぁ ほんなら(それなら)2人前ずつせーへん~(しませんか) 2種類食べられるわ~」

私   「よっしゃ そうしょう~」

 

 

こんなのは決めるのが早いです。

注文してしばらくすると運ばれてきました。

 

 

セットものは「焼肉」と「野菜サラダ」・「ワカメスープ」・「キムチ等」・「ご飯」で、焼き野菜は「カボチャ」・「タマネギ」・「キャベツ」等が添えられています。

 

このお肉が「はらみ焼肉」です。

 

 

そして下の写真は「和牛切り落とし焼肉」です。

お肉の下に「キャベツ」が隠れています。

 

 

私  「さぁ 食べろか~  適当に焼くさかい 焦げんうちに食べりや~」

 

私  「自分(お前) 硬い肉は歯で噛み切られへんて言ってたけど この肉やったら噛めるやろ~」

同級生「食べられるわ~ 俺 焼肉食べるのん久し振りや~」

私  「たまに 肉 喰わんと筋肉弱ってくるで~」

 

何時ものように食べながらの雑談・・・。

他愛のない話で、話もあっちこっちと飛んで・・・。

気の置けない仲間との話は楽しいです。

 

 

私   「旨い肉 やったやろ~」

同級生 「俺 こんなけも 肉 食べたのん 久し振りや~」

 

焼肉を食べた後は、ドリンクタイム・・・。

コーヒーを飲みながら・・・、またぺちゃくちゃと・・・、月に一度のランチ会を楽しく過ごしました。

 

帰りの挨拶は何時もの通り「ほな またな~」でした。