娘と岸和田の古民家カフェで「スパイスカレー」(岸和田市山直中町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

先日娘が我家へ遊びに来ました。

「父の日」に息子と二人でのプレゼントを渡せなかったためです。

リクエストしていたの私と妻と娘と3人で買いに行きました。

 

プレゼントを買ってもらってから、ランチを食べに行ったのはこのお店です。

岸和田市山直中町にある古民家カフェの「猿とモルターレ」です。

 

 

「猿とモルターレ」は、イタリア語では「saltomortale」で日本語に訳すると「決死のジャンプ」だそうです。

ユニークな店名ですよね。

 

以前一人でモーニングを食べに行ったこともありますが、この日はランチが目的です。

妻がこのお店のカレーが美味しいと友達から聞いて食べに行きました。

 

 

 

店内はこんな感じです。

先客が居たので、先客が写らないように撮っています。

 

 

食べたのは妻の友人がお勧めの入り口の幟にもあった「スパイスカレー」です。

ドリンク付きで1200円でした。

 

 

注文してしばらくすると運ばれて来ました。

上の写真にもあるこんなカレーです。

 

 

アップにしますね。

彩りも綺麗で美味しそうでしょう。

右の方に添えられているのは、生姜とヒジキとニンジンと生野菜だったと思います。

 

 

メニュー名の通りスパイスが効いて美味しかったですよ。

丁度いい辛さでした。

 

冒頭の父の日のプレゼントは「Nバランス」のこんな靴です。

 

 

 

私の足にピッタリあって数年前からずっとこのメーカーの靴を履いています。

よくウォーキングをしているので、父の日はこの靴を買ってもらうのが多いです。

 

「何時も おおきにやで~」です。