和泉市のらーめん屋さんで「冷麺」(和泉市納花町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

暑くなってくると冷たいものを食べたくなりますね。

今季初めての「冷麺」をお気に入りの「らーめん屋」さんで食べてきました。

 

和泉市納花町にある「河内らーめん」です。

 

 

お店の正面には、赤い大きな看板があって・・・。

そこには「いっぺん 喰ってみ~」

食べたくなってくるでしょう。

 

 

暑くなって来たので、入り口に「冷麺」のポスターも貼っていました。

 

 

店内に入ると「河内のおっさん」がラーメンを食べながらのお出迎えです。

「何 喰うても旨いで~」と言っているようです。

 

 

私が食べるのは決まっていますが、一応カウンター席のメニューを眺めて・・・。

「五目冷麺 税込み1023円」です。

 

 

 

注文してしばらくすると彩りよく具材が盛られた冷麺が運ばれて来ました。

美味しそうでしょう。

 

錦糸玉子とシイタケにキュウリ・ハム・ワカメ・トマトだったかな・・・。

真ん中にゆで卵が半分鎮座していました。

 

 

このお店の冷麺は、麺はもちろん冷たく、鉢まで冷え冷え・・・。

麺は私好みの細麺で、美味しい冷麺です。

 

お箸で引っ張り出しますね。

 

 

「さぁ いただきます~」

ズルズルズル(麺をすする音です)・・・。

 

 

今季初めて食べた「冷麺」です。

「あ~ 美味しかった~」です。

 

これからは冷たいものが美味しい季節ですね。

冷麺に冷やしうどんに冷やしそ素麺・・・、みんな好きです。