梅雨の晴れ間に「とんぼ池公園のあじさい園」(岸和田市) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

昨日は朝起きて新聞を取りに行くと曇り空でしたが雨は降っていません。

天気予報も今一つでしたが、雨が降らないうちにと岸和田市の「とんぼ池公園」へ出掛けてみました。

目的は2週間振りの「あじさい園」の紫陽花です。

 

駐車場にクルマを停めて、「バラ園」から「アーチの回廊」を通り・・・。

 

 

「あじさい園」のある広場まで来て眺めると・・・。

「まだ 綺麗に咲いている~」、ニッコリです。

 

 

 

ここからは紫陽花の咲く風景を眺めながらのカメラ散歩です。

 

「お天とうさん 私が帰るまでは降らんとくださいね~」

雨の中の紫陽花も撮ってみたい気もしますが、カメラを濡らして故障したら大変ですからね。

 

紫陽花がまだこんなに咲いていましたよ。

 

 

 

 

 

和傘も脇役になってもらいました。

 

 

色の濃い紫陽花も良いですよね。

「撮って 撮って~」と言っているようでした。

 

 

 

紫陽花  「私を撮って~」・・・。

私    「綺麗に 撮ったるわな~」

 

 

奥の傾斜地に咲く紫陽花の所まで来ると・・・。

前回なかった「風鈴」が「あづまや」の軒にぶら下がっていました。

 

昔は夏になると、何処の家でも「風鈴」を軒先に吊るしていましたよね。

 

 

丘陵地の紫陽花は見頃を過ぎて色あせているのが多かったです。

 

 

一応、丘の上まで登って・・・。

「ええとこ撮り」で1枚・・・。

 

 

丘を下りて来て・・・。

 

「風鈴」と「和傘」のある風景とコラボで「紫陽花」を・・・。

涼しげな音色が聴こえてきそうでしょう。

 

 

「さぁ 帰ろう~」

とんぼ池公園の「あじさい園」を再度楽しみました。

 

帰りもバラ園を通り・・・、大池を眺めて・・・。

 

 

家に着く頃にフロントガラスに雨がポツポツ・・・。

早めに帰って来て良かったです。