高校の同級生との「うな重でのランチ会」(和泉市池田下町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

掲載するのが遅れましたが、高校の同級生4人との先月のランチ会です。

ここ1年程は「ららぽーと和泉」のフードコートでランチ会をしていましたが、先々月はお花見を兼ねて和歌山でお寿司を食べました。

何時もは私が場所を勝手に決めていますが、事前にこんな電話をしました。

 

私  「あのな 今月のランチ会やけど 鰻と肉とどっち食べたい 俺をどけて3人のうちの多い方にするから連絡おくれ~」

私以外の3人は異口同音に「鰻を食べたい」でした。

 

そんなことがあって先月のランチ会は和泉市池田下町に最近オープンした「鰻の成瀬」へ鰻を食べに行って来ました。

 

 

先々月のランチ会は4人の内一人に急用が出来て欠席でしたが、先月は4人全員が集まりました。

 

 

店内に入って・・・。

先客が居ましたが写らないように撮りました。

こんな感じです。

 

 

奥の小上がりの席に着きました。

 

メニューを見て・・・。

私  「これが一番安いし これにしょうや~」

みんな「任せるわ~」

 

みんな迷わず「うな重 1600円(税込み」に決定です。

 

 

私を含めてみんな鰻を食べるのは久し振りのようです。

昔と比べて鰻はお高くなりましたよね。

 

雑談をしていると、私自身も歩き過ぎると足が吊ったりすることがありますが、みんなここ数年で体力が落ちているようです。

 「自転車のペダルを踏むのがしんどなった(辛くなった)」

 「歩くのが遅くなった」

 「膝が痛い」

みんなそれぞれ悩みがあるようです。

 

私   「それは 歳を重ねたら しゃーないこと(仕方がないこと) 鰻 食べてスタミナアップや~」

みんな 「ほんまやなぁ~」

 

運ばれて来たのは、こんな「うな重」です。

吸い物と香の物等が付いていました。

 

美味しそうでしょう。

 

 

アップにしますね。

ちょっとピンボケになりましたが、ごめんなさいね。

 

「いただきま~す」です。

 

 

私   「今月は 鰻食べたよって(食べたから) 来月は肉にしょうか~」

みんな 「それもええなぁ~ 任すわ~」

 

この後は近場の喫茶店へ寄ってベラベラとまたお喋り・・・。

取り留めのない話をして楽しみました。

 

帰りの挨拶は何時もの通り「ほな またな~」でした。