孫息子と神戸王子動物園(神戸市灘区) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

先日婆々と幼稚園の年長さんになった孫息子がお話していました。

婆々  「何処か遊びに行きたい所ある~」

孫息子 「動物園へ行きたい~」

 

孫息子のご希望通り、先週末に「神戸市立王子動物園」へ爺々と婆々と孫息子の3人で遊びに行ってきました。

この動物園は孫娘が1歳半くらいの時に一緒に行きましたが、今はもう高校1年生です。

同じような場所で写真を撮りました。

 

 

婆々  「最初に 何 観たい~」

孫息子 「象さん 観たい~」

爺々  「すぐそこに像さん居るから 順番に観て行こう~」

 

入り口近くにある「象さん」の所で記念写真です。

婆々と一緒に「ハイピース・・・」。

 

 

今度は「象さん」居るすぐ近くに咲いていた紫陽花の前で爺々と一緒に撮りました。

 

 

動物園の外が何だか賑やかになって来ました。

隣接する「王子公園」にだんじりが集結していました。

「王子動物園」は「王子公園」の園内にあるようです。

 

爺々  「あそこに だんじり来たで~」

孫息子 「観に行く~」

 

孫息子の住んでいる町内にも「だんじり」があり、祭りの時には法被を着て「だんじり」を引いています。

今度は婆々と一緒に撮りました。

 

 

お昼が近づいた時に入園したので、そろそろランチ時・・・、入園する前にコンビニで買ったおにぎりを食べることにしました。

私は「おにぎり」と「ゆで卵」です。

 

 

おにぎりを食べていたベンチのすぐ近くに「観覧車」が見えました。

孫息子がおにぎりを食べ終わってから・・・。

孫息子 「あの観覧車に 乗りたい~」

爺々  「婆々と一緒に乗っておいで~ 爺々は写真 撮るから~」

 

 

観覧車は周りながら、ゆっくりゆっくりと上がって行きました。

一番高い所は眺めが良いと思います。

爺々は一周するまで下で待っていましたが、結構長い間乗っていましたよ。

 

 

ここは遊園地エリアで、いろんな乗り物がありました。

 

観覧車に乗ってから・・・。

次は婆々と一緒に「ジェットコースター」乗って・・・。

小さなジェットコースターですが、曲がり角に来るとキュッと方向転換してるみたいでスビート感も味わえるようでした。

 

 

今度は爺々と一緒にグルグルと周る「飛行機」にも乗って・・・。

爺々は前に座って振り向いて写真を撮っています。

 

 

そして次は婆々と周る「ブランコ」にも乗りました。

楽しそうです。

 

 

 

爺々  「乗り物はこれだけやで~ 今度は動物 観に行こう~」

 

坂道を上って園内の高い位置に居る大きな「カバ」を観て・・・。

ちょっと暗いかな・・・、

真ん中の少し上に黒く写っているのが大きなカバです。

 

 

坂道を下ってくると石段に沿って「滑り台」がありました。

 

孫息子  「この滑り台 滑りたい~」

婆々   「ええよ 滑っておいで~」

子供は滑り台が好きですよね。

 

 

 

そして次は「コアラ」を観て・・・。

私は眠っているコアラばかり観ていましたが、この日は起きているコアラを見ることが出来ました。

 

 

 

展示していた「D51の機関車」前でも写真を撮って・・・。

 

 

こんな所でも写真を撮りました。

本当ならウサギの耳の所に頭を持ってゆくのですが、孫息子はまだ頭が届きません。

 

 

この日は王子公園にだんじりが数台出て、屋台も数多く出ていました。

そんな関係か公園に到着した時は駐車場が満車で、私のクルマは少し離れた所の臨時駐車場へ置きました。

 

駐車場にクルマを停めて、動物園を楽しみ・・・、歩いた歩数は約8500歩でした。

園内は坂道も多く足に身が入りましたが、吊ることはなかったので良かったです。

 

前回孫娘と来た時は60代前半・・・、これくらいの歩数や少しの坂道なんかへっちゃらだったのに歳を重ねた実感がしました。