花菖蒲の後に娘とハンバーグランチ(堺市北区) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

前回記事の「娘と白鷺公園の花菖蒲」を観に行った後のランチです。

 

私  「この近くで美味しいランチの店あるか~」

娘  「前にハンバーグを食べに行った店が美味しかったよ~」

私  「ほんだら(それやったら) そこへ食べに行こう~」

 

堺市北区にある「寛屋(かんや)堺百舌鳥」へハンバーグを食べに行くことにしました。

 

 

お昼のメニューの中に「炭焼き黒毛和牛 俵ハンバーグ日替わりランチ 税込み990円)」(数量限定)というのがありました。

 

内容は俵型の「ハンバーグ(100g)」と「もう一品(この日はから揚げ)」と「ご飯(白・麦・十穀)」、そしてサラダと味噌汁です。

 

 

私も娘もお肉は100gで充分ですが、ランチメニューで他に少しお高くなりますか150gというのもありました。

 

入店したのはオープンしてすぐで席は空いていましたが、食べている間に満席になったので人気があるお店だと思います。

 

 

 

しばらくするとハンバーグが運ばれてきました。

出来立てで湯気が立っています。

 

出来立て熱々のハンバーグにソースを掛けると「ジュー~」・・・。

「わっ 美味しそう~」

 

 

内容はこんなのです。

鉄板の上には俵ハンバーグ(100g)ともう一品(この日はから揚げ)・人参などの焼き野菜・・・。

そしてご飯(白・麦・十穀)にサラダと味噌汁でした。

私たちは、ご飯は十穀米を選びました。

 

 
メインの俵ハンバーグはふっくらとした俵型でした。
 

美味しそうに焼けているでしょう。

 

 

ハンバーグはお肉を粗挽きしたような食感で美味しかったですよ。

お得感のあるハンバーグでした。

 

私  「旨いハンバーグやったなぁ~」

娘  「そやろ~」

 

久し振りの娘とのデートは楽しかったです。