夫婦で泉大津のお蕎麦屋さん(泉大津市小松町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

久し振りに夫婦でランチを食べに行って来ました。

 

行く前にこんな会話がありました。

私  「この前 大津(地元では泉大津を単に大津と言っています)に行ったら新しい蕎麦屋さんが出来てたで~  そこへ食べに行くか~」

妻  「行く 行く~」

夫婦ともお蕎麦が好きなので、こんなことは決まるのが早いです。

 

昨年の11月に泉大津市小松町の泉大津郵便局の隣のビルの1階に新規オープンしたお蕎麦屋さんで、お店の名前は「SOBA TAKIHAMA(そば タキハマ)」です。

 

 

 

お昼前に入店すると二人掛けのテーブル席が1席とカウンター席が空いている程度で人気があるようです。

お店もスタッフの方もいい感じでした。

 

 

テーブル席に座ってメニューを眺めて・・・。

私  「何を食べようかな~ 俺 天ざるセット(1200円税込み)にするわ~」

妻  「私 ざる蕎麦(800円税込み)でええわ~」

夫婦とも少食なので、お蕎麦は少な目にしてもらい、天ぷらは半分こすることにしました。

 

 

注文したお蕎麦が運ばれて来ましたよ。

 

お蕎麦には小鉢(人参とおからの和え物たったかな・・・)が付いていました。

 

 

ちょっとだけアップしますね。

お蕎麦は夫婦とも好きな細麺です。

 

 

お蕎麦は十割蕎麦で美味しいお蕎麦でしたよ。

 

私たち夫婦はお蕎麦が好きなので、食べ歩きで「食べ歩き(蕎麦)」のカテゴリーも作っています。

あっちこっちとお蕎麦を食べ歩きました。

お蕎麦がお好きな方はお暇な時にご覧になってください。

 

このお店の駐車場はビルの裏側にありました。