新春の和泉リサイクル環境公園(和泉市) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

今年初めての「和泉リサイクル環境公園」への訪問です。

先月初旬に行った時は「早咲きの菜の花を育成中」と聞いたので、ちょこっと覗いてみました。

 

菜の花を観る前に最初にバラ園へ・・・。

 

 

「どのバラを撮ろうかな~」

バラ園の中をウロウロと・・・。

 

いろんなバラが彩りよく綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

何時もの木立の中のベンチに座って・・・。

そして、しばらくバラを眺めて・・・。

 

 

さてと・・・、目的の「菜の花」はというと・・・。

ポツポツと咲いてはいましたが、見頃には早過ぎました。

 

 

「ええとこ撮り」で撮りました。

この公園のメインツリーのフェニックスを背景にして・・・。

 

 

ひときわ背の高い菜の花を主人公にして・・・。

 

 

菜の花は私の好きな花のひとつです。

早咲きとはいえ、寒い中でも春を感じますよね。

 

「菜の花畑に 入日薄れ~♪」、おぼろ月夜の歌詞が自然と思い浮かべます。

 

 

 

 

今月の6日から小寒で、20日からは大寒・・・。

まだまだ寒い日が続くと思いますが、菜の花を眺めて春を感じてきました。

 

今年に入って早いもので、もう中旬です。

暖かくして寒さに負けずに楽しく過ごしましょう。

今年も「人生は楽しく」です。