久宝寺緑地のシャクヤク園 | 自由帳

自由帳

個人的な日記です。特に決まったテーマはありません。
気が向いたら更新します。

2024年4月29日(月) 昭和の日

 

昨日は全国的に良いお天気で、大阪も夏日となりましたが、今日は朝から曇り空で夕方から雨がポツポツ降り出しました。

 

昨日はよいお天気でしたので、自転車で久宝寺緑地シャクヤク園に行ってきました。

 

 

 

久宝寺緑地のシャクヤク園は、4月下旬頃からシーズンの5月にかけて、約60品種約1600株のシャクヤクが咲き揃います。

今年は4月28日(日)からオープンで、初日に行ってきました。

 

 

シャクヤク園入り口

 

 

 

オープン初日なので、まだまだつぼみばかりですね。

 

 

 

花畑エリアほとんどつぼみでしたが、所々でポツポツ咲いていました。

 

 

 

品種によっては、たくさん咲いているものもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン初日なので、見ごろはゴールデンウィーク後半になってからかな。

ライトアップや、ナイトライブなどのイベントもあるようです。

 

 

シャクヤク園を出て、久宝寺緑地内の花の広場でも写真を撮りました。

 

 
広場の中心にある花壇は、季節ごとの花が咲いています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

SONY α6700
SONY 11mm F1.8 SEL11F18
TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD
Lightroom Classic / Photoshop