聖子ちゃんのコンサートに行ってきます。 | 自由帳

自由帳

個人的な日記です。特に決まったテーマはありません。
気が向いたら更新します。

2023年9月1日(金)晴れ

 

今日の大阪も良く晴れて猛暑日に近い真夏日、まだまだ厳しい残暑が続きますね。

 

9月になりました。今年もあと三分の一ですね。9月は誕生月で、もうすぐ還暦です。ダウンタウンのまっちゃんも、9月生まれでもうすぐ還暦とTwitter改めXでつぶやいていました。

 

 

体調はかなり回復してきましたが、寄る年波には勝てないのかやっぱりなんとなくやる気・元気が出ません。けれども、9月3日(日)になれば、必ず元気を取り戻す事が出来ると思っています。

松田聖子さんのコンサートツアー『Seiko Matsuda Concert Tour2023 “Parade”』の愛知公演(日本ガイシホール)が9月2日、3日に開催されます。9月3日は、今年のコンサートツアーの最終日です。その9月3日のコンサートに行ってきます\(^o^)/

 

 

毎年、大阪城ホールでのコンサートには参加、もちろん今年も参加してブログの記事にもしました。今年も聖子ちゃんのコンサートでいっぱい元気をもらいました。その元気がこのところの体調不良で薄れてきましたので、ファイナルコンサートで元気を補充してきます(^▽^)/

ガイシホールのコンサート(というか、大阪でのコンサート以外)は初めてです。

 

 

ファンクラブには入っていませんので、チケットは通常販売で購入。日本ガイシホールは初めてですが、座席は「ブリージア」1階入場口F8列×番となっています。残念ながらアリーナ席ではありませんが、スタンド席なのに1階入場口とは?

 

 

「ブリーシア」席を調べてみると、アリーナ席とスタンド席の間の可動式の席の様です。引き出しみたいに出てくる席かな?

座席図を見ると、ステージからはかなり遠いなぁ・・。もしかしたら、2階席の方が高い位置なので良く見える様な気もしますが、どうなんでしょうね?

・・・コンサートから帰ってきたら、どんな感じだったか報告しますね。

 

自宅から名古屋のガイシホールまでは、新幹線を使って2時間ちょっとなので、余裕で日帰りできる距離です。名古屋には2度ほど行ったことがありますが、大阪から意外と近いですね。

土曜日は仕事だし、日帰りしようと思っていましたが、体調も良くなってきたのでせっかくだから前泊して少しだけ名古屋観光もする事にしました。

・・・と思い立ったのが1週間前ですが、ホテルが無い・・・。無いわけではありませんが、検索しても1泊数万円のホテルが出てくるばかり。たまに安いホテルが引っかかっても、予約しようとすると「たった今予約が入りました」と他のホテルを勧められる”おとりサイト”ばかり。

 

まあ、日帰りでも良いかなと思いながら毎日検索していると、宿泊日が近づいてキャンセルが出るんですね、何とか栄に1泊6500円の大手ビジネスホテルを確保できました。

 

土曜日は15時まで仕事なので、名古屋に着くのは19時ごろになります。夕食は現地で何か名古屋らしいものを食べて、コンサート当日は午前中名古屋城でも観光しようかなと思っています。

帰ってきたら、ブログの記事にします。

 

おわり。