2023年8月31日(木) 晴れ

 

今日の大阪も残暑が厳しく、最高気温は34.5℃とほとんど猛暑日となりましたが、朝夕は多少涼しくなってきました。

 

前回から3週間もブログ更新をサボってしまいました・・・お久しぶりです。

 

日帰り旅行、コンサート、映画と、ブログネタはあったのですが、やっぱり体調不良でブログの記事にする気力がありませんでした。

 

8月4日の記事で、胃の調子が悪いので胃カメラをして「十二指腸炎」と診断、悪性のものではなかったので安心して症状もおさまるだろうと書きましたが、胃十二指腸潰瘍の一番強い治療薬を内服しても、なかなか良くなりません。我慢できないほどではないのですが、ずーっと胃のあたりが痛いのが続いていました。

 

これは・・膵臓か胆のうか・・?と、またまた不安が沸き起こってきて、余計に調子が悪くなってきました。

 

そこで、血液検査と腹部CTをしました。

 

腹部CTでは、膵臓、胆のうに特に異常なし。その他、特に異常なしで腹痛の原因は特定できず・・・。

 

 

そして、血液検査も腫瘍マーカーその他全く異常なし・・・。

 

原因不明・・・う~ん、やはり心の病か・・?

ストレスかな?やっぱり・・・。多少心当たりはありました。

 

まあ、ここまで検査をして悪いものが無かったので、ひと安心。徐々に症状は軽減しています。薬も飲まなくなりました。

でも、なんとなくやる気・元気が出なくて、ブログの更新はサボっていました。

 

8月も終わりです。本来なら記事にしたかったネタをダイジェスト的にまとめます。

 

8月6日(日)には、日帰り旅行に行ってきました。

福岡県の門司港、関門橋、山口県の元乃隅神社角島大橋への新幹線&バスの日帰り弾丸ツアー。

 

関門橋

 

 

 

 

 

ブルーウイングもじ

 

 

 

 

門司港駅

 

 

元乃隅神社

 

 

 

 

 

 

角島大橋

 

 

 

 

 

 

 

 

8月13日(日)には、フェスティバルホールでコンサート。

 

『ジョン・ウイリアムズ フルオーケストラ コンサート』

 

映画音楽の巨匠”ジョン・ウイリアムズ”が来日したわけではありません(-_-;)

ジョン・ウイリアムズの映画音楽を、フルオーケストラで聴くコンサートです。

 

 

いつもの様に、コンサートの前にレストランでランチ。

 

 

 

 

 

フェスティバル・ホール

 

 

 

 

 

オーケストラは、『大阪交響楽団』

指揮は、『キンポ―・イシイ』さん。

 

 

とても楽しいコンサートでした。演奏も素晴らしかった。

そして、やっぱり、ジョン・ウイリアムズは天才ですね。

 

あ、映画を観てきたのは8月じゃなくて7月30日(日)でした。

 

トム・クルーズの『ミッション・インポッシブル デッド・レコニング part one

 

(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES.

 

 

(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES.

 

(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES.

 

(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES.

 

(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES.

 

(C) 2023 PARAMOUNT PICTURES.

 

とても面白かったですが、何も考えずにアクションを楽しむ映画でした。ちょっと無茶苦茶すぎるかな・・・。ミッション・インポッシブルシリーズは大好きですが、今回はイマイチかも。

 

明日からは9月。体調も回復してきたし、何より9月3日には元気をもらってくる予定です。

 

 

おわり。