9日のランチの様子です。


先日、旅クックで学んだスペイン料理に摘みたての野草をたっぷりと🌿🌿🌿

この旅クック、ズームで世界の料理が楽しめるのですが、ランチのヒントがたくさんあって楽しいです。一般の方も参加できますから、興味がある方は藤井までお知らせくださいね。



タカサブロウ が美味しそうだったから、たくさん摘ませてもらいました。


ニラは畑から逃げ出して野生化したもの。もちろん花もいただきます。


ヤブガラシやイノコヅチ、ヒメジョオン、セイタカアワダチソウの新芽(頻繁に草刈りされているから新芽がたくさん)も摘みました🌱🌱🌱


サラダ🥗に入れる野草を迷っていたのですが、観察会の途中に、生徒さんから「あの、美味しい野草があります」、ハイ、ミズが生えていました。

皆さん、きちんと見分けられるようになってきましたね。新芽のところをサラダ用に摘んで、食べました。


3品とも野草たっぷりで、味わいも優しい😍

野草茶はカワラケツメイ。


10人分くらいはさっと作れるガスコンロがあるのも嬉しいですね。


スペイン料理の詳細はこちら💁‍♀️


でね、わしょクックwestの仲間たちと23日に開催するズームイベントの詳細が決まりました。





私は魔女の野草・ヨモギと地元産のもち麦で頑張ります。ハロウィン🎃の抜き型付きですからね。

お子さまと一緒にご参加くださいね🧙‍♀️


ズームに慣れてない方は、この機会にぜひ。設定の仕方や参加方法などもお伝えします。

1時間で三品できて、パーティーが開けちゃう🎉🥳

ぜひご参加お願い致します。最後の写真のQR コードからお申し込みくださいね。苦手な方は藤井がご案内します。