わしょクックさん主催の「旅クック」

今回はソレシェフ👩‍🍳のスペイン料理でした。


ちょっとエエ格好するなら

アロス・コン・ポジョ 鶏肉とお米の料理

ピコス・デ・ガジョ 夏野菜のサラダ兼ソース


2品の予定が、アロスは途中から2品になり、結局3品の料理が仕上がりました。


アロスはピーマン、タマネギ、ニンジン、トマト

それに鶏肉(私はモモ肉)、塩・胡椒だけのシンプルな料理です。



途中からスープを加えて、アロスのリゾットも作りました。

シンプルな料理だから、二回目を作って、そうめんのソースにも。


で、こちらが

ピコス

ひよこ豆の代わりに湯がいた大豆

タマネギやトマト、ピーマン、ニンジンは夫が畑で作ったもの。


火を使わず、オリーブオイルとお酢だけだから、さっぱり味。


でね、やっぱりこれは野草料理に応用できるゾ😍

なんて考えて、思案中です。

次回の講座で披露したいなぁ。


9月18日(日)鎌倉・逗子にて

観察会と野草ごはん作ります。詳細は追って。


9月3日(土)のやしろの森観察会もスペイン料理です。こちらもきちんと詳細アップします。お待ちくださいね🙇‍♀️


どんな野草が登場するのか、楽しみにしてください🌿🌿🌿