先日の加東市やしろの森公園の60種観察会のお話しです。


ランチのテンペ&野草オリエンタルライスは前に摘み菜ガーデンでもお出ししましたが、今回は数倍も美味しく仕上がりました😍


右がテンペ&野草オリエンタルライス

手前は焼きテンペ セリのジェノベーゼソースがけ

サラダにはヨモギ&テンペのクルトン、ヤマトトウキのドレッシング


お米はここで栽培されたものです。野草たくさん入れました。


イノコヅチ、ヒメジョオン、ハコベをさっさと湯がいて、テンペと炒めて・・・


朝から野草を摘んでくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️



テンペを作ってくださった真希さんも、最高の出来とのことでしたが、お米が美味しいと野草も旨い😋

ことをあらためて感じました。


野草の味の違いって、これまであまり感じなかったなぁ。皆さんは野草の味の違いって、経験ありますか🌿🌿🌿


9月3日土曜日はここやしろの森公園の60種初秋編です。おいしい野草味わってください。


7月9日土曜日は淀川早朝観察散歩




6月30日木曜日は品川宿 大和当帰食べ尽くしイベント 残1名様です。



いずれもご参加お待ちしております🙇‍♀️

おいしい野草を味わって、夏バテしない身体づくり頑張りましょう💪🏻🌿🌿🌿


9月10日土曜日の舞洲雑草くらぶ

ハマゴウ観察会 まもなくピーテックスで公開されます。カンタンな野草教育弁当付きです。既にお申し込みいただいている方は大丈夫ですからね。