年末年始訪タイ…帰国便 | ซิโนซิสุタイ覚書

ซิโนซิสุタイ覚書

タイでの愛すべきゲイゲイしい日々と、それに付随する活動日記
「ซิโน」「ซิสุ」は現地人の間でのニックネームです

今更ながら年末年始タイのコトを

しかも帰国フライトのハナシから


年明けの帰国便の航空券は高騰してて

特にバンコク便は高くて

特典航空券のビジネスクラスは2回乗継ぎしか空席がなく

帰国当日から仕事の場合、2回以上の乗り継ぎは選択肢から外してます


そんなこんなで、許容範囲の値段の航空券を探し、シンガポール経由で帰国することに

バンコク→シンガポールはシンガポール航空Yクラス

シンガポール→東京は日本航空Cクラス


シンガポール→東京の座席指定が数日前からロックされて動かせなくなり

当日シンガポールの乗り継ぎカウンターでチェックインしたら

ファーストクラスにアップグレードでした


インボランタリーアップグレード…つまりラッキーアップグレードは数限りなく経験あるけど

CからFへのインボラアップは人生2度目です


ありがたく機内爆睡しました

事前にゴハンは要りませんと伝えてます


着陸1時間前に目覚めました

すぐさまCAさんが飛んできて

「何か召し上がりませんか?」


あんまり食べたくないんだけど

CAさんに気を遣わせ続けるのも悪い

Fクラスの乗客に何もサーブしないとCAさんは不安になる?

…ほぼ自意識過剰案件

んなワケでフルーツとヨーグルトをいただき


マリアージュフレールの紅茶とお茶請けにジャンポールエヴァンのチョコをいただき

…チョコはお皿に盛ってきてくれた

…写真なし


んなワケで、ベッドを堪能した帰国でした

「何でFクラスなのにちゃんと食べないの!!!」

と叱られそうだけど

「Fクラスだからこそ食べずに寝ます」

むしろこっちです