今日は火曜日なので 

東海テレビ夕方の

「ニュースONE」生出演の日でした



打ち合わせで、メインキャスターの安蒜(あんびる)さん、柴田アナと打ち合わせをしていると

安蒜さんが


「今、名古屋にゴジラ来てますよ」



なんですと!


有名な名古屋のテレビ塔

そのテレビ塔の真下のに出現していると言うのです


本番が終わった後に行ってみると



これはすごい‼️

見事ですよ



マイゴジが!

しかも、「ゴジラ− 1.0」の中で、特に評価の高いジョーズシーン”


ゴジラと新生丸との洋上決戦が、本当に水の上で再現されているのです



あ、ゴジラ映画に登場するゴジラは

作品によってデザインが違うので


「ゴジラ-1.0」に登場するゴジラをファンは「マイゴジ」と呼んでいるんです


このマイゴジは、オブジェとしての完成度も、極めて高い!

嬉しくなっちゃいました

たくさんの人が記念撮影をしていました



なんか、エッフェル塔に出現した

ゴジラみたい





やっぱりこういう写真撮りますよね




(笑)


安蒜さん、ありがとう




テレビ塔(MIRAIタワーと名前を変えているそうです)は、これまで

ゴジラとモスラの戦いで2回

モスラシリーズで1回壊されてます


ゆかりの地なのです


安蒜さんの話では、

MIRAIタワーの中でも展示会をやっているそうで

次行ったときには、見てこようと思います!


皆さんも、ぜひ!




妻、茅原ますみのブログ