月曜日なので、テレビ静岡に向かう途中

東京駅のキヨスクで見てしまいました


新聞の一面に




「出現していた宇宙人」


なんですと!


とは思わず


また東スポだよ


東スポは、私が若い頃は、こんな見出しばっかり(笑)


「人面魚」は当たりましたよね


ネットのない時代

こういうキワモノ情報は

東スポに限る!と言う楽しみ方がありました


でも、今はね

そういう時代でもない


が…




買っちゃいました


実は声を大にして言いますけど

私、宇宙人の存在を信じてるんです!


この広い宇宙に、知性を持った生物が人間だけだなんて言うのは

傲慢すぎる


実は、私のボス小倉さんも同じ考えで

本番中スタジオで宇宙人話になると、2人で盛り上がって呆れられていました(笑)


アニメでも「宇宙戦艦ヤマト」が大好き



最も好きな映画は

スティーブンスピルバーグ監督の

「未知との遭遇」



炭鉱の街からNASAの職員になった若者の実話の映画化

「遠い空の向こうに」



だから、キワモノだとわかっていても、買ってしまうのです‼️


記事の内容は、唖然としました


6月25日付 東京スポーツより


30年以上前に、

イタリアの大学教授が

自分の授業に大学生を装った宇宙人が来たと言って、その写真を撮ったと言う


その写真が発掘されたと言う

なんと表現していいかわからない内容でした


でも、なんとなく


「また1つ情報を得てしまった」

納得している自分がいました(笑)


新幹線に乗っていると

梅雨の晴れ間で

なかなか良い富士山を見ることができました



そして「ただいまテレビ」生出演


最後のお便りコーナーで

「笠井さん、この夏の注目の映画はなんですか?」

と言う質問をいただいたので


日本映画は「キングダム」の最新作


洋画は

「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」



55年前のアポロ11号の月面着陸

月着陸の瞬間の中継映像は、ハリウッド映画の監督が作った特撮フェイク画像だった!

と言う、スリリングな作品


もちろん映画になった「逃走中」もお勧めしました



やっぱり宇宙物を紹介しちゃうんですよね


今日6月24日は、UFOの日なんだそうです


だからって、無理矢理、宇宙人の記事を1面に持って来なくてもいいのにね


でも…

東スポさん、ありがとう!




妻、茅原ますみのブログ