佐賀法人会のお招きで講演会がありました

ちょっと大変だったんですよ
午前、午後の2講演!

しかも『講演内容が全然違う』!



今までやったことのないスタイルでした

朝7時の飛行機だったので
早朝5時過ぎには家を出たんですが
山手線に乗ってびっくり



こんなに混んでるんですよ
東京って凄いところです

佐賀空港から車で30分ぐらいでしょうか

道すがら驚いたのは
この看板があちこち立ってるんです



「浮気調査、女探偵いずみ」

テレ朝の2時間ドラマみたい(笑)

なんでも、この辺で有名な探偵屋さんみたいで
佐賀ってそんなに浮気が多いんでしょうでしょうか?

なんてことを考えていると会場へ

午前中はこれ



「私とテレビとナイショ話」

主催は佐賀法人会【女性部会】の皆さん



普段テレビでは言えないような裏話満載で会場は笑いに包まれていました

サイン会にもたくさんの方が来てくださいました



午後は別の会場で
佐賀法人会【本体】の主催




「アナウンサーが伝えるワークライフバランスと女性活躍」

法人会の皆さんは、自営業や企業の社長の皆さんの集まりなので
さまざまな業界の働き方改革や女性活躍についての現状といったものをお話しさせていただきました

こちらも、サイン会にはたくさんの方が来てくださいました




佐賀の皆さんありがとうございました

そうそう、
ミスシャーロック・いずみ
女探偵いずみさんですが(笑)



佐賀の道路わきに看板が乱立しているのは、佐賀の道路はとても見通しが良いので、看板が目立つからだそうです

【佐賀は浮気多発地帯‼️】と言う見立ては、早計でした

1つ思うのは
探偵って顔出しオッケーなの?
尾行とかあるのにね

実はそのリスクも、あまりないようで、それよりも

依頼者にとってどんな探偵さんなのか、顔を見せることの方が安心感がある

からなんだそうです

いろいろ勉強になりますね😛