​メゾンドトリュフ



トリュフ好きな私が


ぐ〜っと

我慢していた


トリュフ塩味

ポテトチップス


日本に買って帰ってきたけど

食べないで

とってありました



いけなくて


フランス

Paris

右岸の

マドレーヌ広場にある


MAISON DE LA TRUFFE

メゾン・ドゥラ・トリュフ






お店に入るなり

トリュフの香りが

充満していて(笑)

好きな人には

嬉しく

そうでもない人には

ギョギョギョ

不思議な空間です

日本ではこんな香り充満のお店はないですね





トリュフって黒くてごついので

よくこんな色形のものを食べようとしましたよね

先駆者に脱帽します


1番好きなのは、リゾットです

上にはトリュフがたくさんです



結局

家で食べようと

買ったポテトチップス


夜の22:00を過ぎてから


オープン





賞味期限は

24年の4月17日


フランスでは

表記は

左から

日/月/年


ですから

みなさんスーパーなどでは

気をつけてくださいね


例えば

12/5/24

と書いてあると

24年の12月5日かな?

思ってしまいますが

これは

24年の5月12日

ということです

大違いですね




オープンすると

金色が…で

いつも、ワクワク







トリュフ塩

ポテトチップスさん

結局、夜中に

いただきました

d( ̄  ̄)


罪の意識はありますが

Parisを身体に

いただいて

エネルギーチャージ

です




賞味期限が近づいて、少し油っぽくなってたけど

パリはそこにありました