今日、月曜日はテレビ静岡
「ただいまテレビ」生出演の日

いつも静岡駅でタクシーに乗るのですが、こんなことがありました



「あ、笠井アナですか?」

「はい! ^_^ 」



「テレビの方がかっこいいですね!」


「………あ、はい…」


非常に複雑…

自分がかっこいいなどと、この年になって全く思いませんが
「テレビの方がかっこいい」ということは、目の前で会う人たちより
テレビの前にいる、よりたくさんの人にかっこいいと思ってもらえるってことなんですけど

でも、それって実物はあんまかっこよくないということで(笑)

喜んでいいんだか、ダメダメなんだか

まぁどっちでもいいですけどね

でもまぁあそこまでストレートに言われるとちょっと
なんですと!気分です(笑)

番組では毎回最後にクイズが出るんですが
今回のクイズは

お札に「一」(イチ)という字が書いてあるのは何円札でしょうか?

皆さんわかります?



私は自信を持って
「2000円札❗️」と言いました

2000円の「二」の下の1本だけ見れば「一」になるからです
その結果は




大ハズレ!

答えは、5000円札

絵柄は樋口一葉さん
そう、その名前に「一」が入っていました




ということで、写真は
「2」ピース✌️
を出しているわけです

そういえば、7月から
新しい5000円札は津田梅子ですね



来週またがんばります!