前日にパソコンがフラッシュして、そのショックも冷めやらぬまま、久しぶりの泊まりの出張


息子のパソコンを借りて、

一昨日、金曜日は群馬県太田へ

銀行のお得意様の皆さんに向けての健康セミナーです


講演会は年配の女性が多いのですが、今回はほとんど背広の男性


いやー笑わないですね(笑)


業界用語では、こういったお客さんのことを「固い」と言うのですが

むしろやりがいはあります


何とか笑わせて、楽しませてやろうと言うね


実は、講演会が終わってから

速攻で静岡に行かなくてはいけませんでした


17時30分が講演会終了時刻


乗らなければいけない特急りょうもう号は17時56分発

車で太田駅まで20分


6分間しか余裕が無い

超ギリギリです


講演会って5分から10分押すこと結構あるんです


しかし、今回は許されません


17時31分講演会終了


即!楽屋に戻って

17時35分出発


果たして間に合うのか

運転手担当の銀行員さん

安全運転ながら頑張ってくださいました!


17時54分.、太田駅到着


あと2分‼️


キャリーケースを引っ張って

久しぶりにダッシュです

 

ホームには既にりょうもう号が到着してしていました


階段やホームを走るわけにはいかないのでほんとに焦りましたが間に合った!

運転担当の方に感謝です

静岡駅に夜9時過ぎに到着

静岡で映画レベルの超大型ドラマの出演があるのです


現場に到着して

夜10時位からリハーサルがはじまりました


発表前で何も言えないので

時期が来たらお伝えしますね


おそらく映画ファンは

ビックリします


私は、話を聞いたときに


すごいスゴイすげー!


でしたから(笑)

撮影が始まる頃には

もう深夜の12時

終わったのは深夜2時でした


他の出演者の方はロケバスで東京へ


私は静岡のホテルで宿泊です

なぜなら、そのまま翌日、大阪へ行きいつもの「そこまで言って委員会」の収録があるからです


ここで1つ問題は、前の日の晩に提出するアンケートに、パソコンのクラッシュ問題があって、まだ答えられていませんでした


ホテルについて深夜3時、そこから慌てて息子のパソコンを使ってアンケートに回答


寝たのは、明け方迫った4時でした


翌朝、昨日は8時起床

良い天気☀️

ホテルで

「そこまで言って委員会」の準備をして大阪へ


今回、同じ事務所の大空幸星さんと一緒の出演でした

今回は、「日本てスゴイ!」特集です


❶ゴジラがアカデミー賞にノミネートされたりして、日本映画がすごい!


これはもう私の真骨頂


❷日本の基幹産業って凄い

❸日本の食文化ってすごい

❹日本の教育ってすごい


など、いつもは文句ばかり言っている皆さんですが(笑)、今回ばかりは日本を褒め讃えようと言う  

日本の凄いところをみんなで語り合ってかなり盛り上がりました


放送は、明日日曜日です!

そして、昨夜にようやく帰京

充実した1泊2日でした


そして今日はこれから

飛行機で

山口県岩国に行ってきまーす!