昨年、報告しきれなかった仕事です


栃木県那須塩原で講演会がありました


闘病と男女共同参画2つのテーマでお話しさせていただきました



楽屋でものすごくおいしい手作りの梅をいただきました。りんごもね。




平日夜の開催でしたが、客席にはたくさんの方



サイン会も盛況でした



講演会の終わりに素敵な手作りの

クリスマスリースをいただきました



早速玄関に 




スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん

ありがとうございました



一方、こちらは、北九州下関の講演会



マスコットのゆるキャラちゃんとの写真だけなんです


下関の皆さんにもたくさん来ていただきました 


ありがとうございました


妻、茅原ますみのブログ