金沢でのお仕事

 


やっぱり駅前の鼓門で撮ってしまいますよね()



天気が良くて気持ちよかったです


今日の講演会の主催は石川テレビ



めざましテレビを担当していた時代、何度も中継で訪れ、ずいぶんお世話になりました


200人以上のお客さんで満員に

4倍の倍率だったそうです

ハズレてしまった人ごめんなさい




司会を務めてくれたのは竹内章アナ

1つ下の、めざまし時代も一緒に

中継をやって、お世話になったアナウンサーです



ところが、竹内さんは、もう役員待遇のアナウンサー担当局長


偉くなりました (^_^)v


そんな偉い竹内さん、私が来ると言うことで司会に立候補してくれたんです


いいとこありますね




「生きる力」と言うタイトルで

闘病の大変さや、今の医療のポイントなどお話しさせていただきました


朗読会を何度もやっていたり

昔「カフェドシネマ」と言う石川テレビの映画番組によく出演していたので

金沢には知り合いがとても多いのです


サイン会も大盛況





懐かしいスタッフとの再会など

本当に楽しい1日でした



私が出演していた頃のカフェドシネマのスタッフも来てくれました

「前より若くなった〜」と褒めてもらえましたよ


右が偉くなった竹内アナウンサーです(笑)

左は当時のカフェドシネマの若手スタッフ

おじさんになっちゃった(笑)


石川テレビのニュースでも放送されました。こちらです⬇️



妻、茅原ますみのブログ