今朝電車に乗っていて、ふと見上げたら

中吊り広告に





私の文字が

今、発売中なんだと思いました


皆さんもご存知の

毎月発売されている鉄道ファンが大好きな「JR時刻表」



その連載

「十人十鉄〜だから、鉄道が好き」


今回は私が鉄道エッセイを書かせていただきました



私は「乗り鉄」なので、うれしかったお話や、フォロワーの方ならご存知かもしれない「なんですと!」の経験話()など、書かせていただきました


巻頭カラーなので、もしよかったらチェックしてみて下さい


実はこのコーナーには、以前も登場させていただいたことがあり


それがまとめて本になって最近発売されました


「鉄道愛を語る〜十人十鉄の鉄道話」

いろんな皆さんの鉄道への想いが書かれている楽しいエッセイ集です


実は、もう1冊本が出ました


「暗闇ラジオ対話集

-DIALOGUE RADIO IN THE DARK-」



「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」というラジオ番組に出演したときのトークをまとめたもので

私の回も採録させていただきました



真っ暗闇の中で、パーソナリティーの志村 季世恵さんとお話をさせていただくのですが、何も見えない中で2人でトークしていると思いもよらないお話になってしまうと言うのは不思議だなと思いました


そして、目の不自由な方への思いを馳せると言う貴重な体験をさせていただきました


こちらの本も最近発売されました


よかったら、チェックしてみて下さい



妻、茅原ますみのブログ