いよいよ今日は

96回キネマ旬報ベストテン表彰式です

 

 

 

 

 

私にとって17回目の司会となります

今年はどの作品が、そして、どなたが受賞するのでしょうか?

 

すべては、今日の夜7時に発表されますが、それに先立って

今年初めて

受賞作品・受賞者予想番組なるものをキネマ旬報創刊以来100年、初めて制作配信しました

 

題して

 

「俺たちのキネマ旬報ベストテン2022

 

 

 

ゲストにお笑い芸人ナンバーワンの映画マニア、こがけんさんと

女優の若月佑美さんを迎えました

 

 

 

もう、こがけんさん、あまりにも詳しくてあまりにも映画愛が強く、そしてあまりにも喋りがうまくて、衝撃を受けました

 

さらに、こがけんさんの予想が素晴らしかったんです

 

アーカイブに残っていますので

いつでも楽しむことができます

 

これ、発表された後に見ても、答え合わせ番組としてめちゃくちゃ面白い!

 

 

 

 

キネマ旬報の評論家の皆さんはどんな作品がお好みなのか?

ということを、もう、笑ちゃう位、徹底的に話し合ってるんです

 

 

 

 

 

そして、視聴者の皆さんの投票によって、私たちの番組の公式の予想が決定いたしました

 

その結果がこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そうになったかは番組を見てもらえればわかります()

 

 

 

 

 

楽屋がいっしょだったのですが

2人で、ずっと映画の話をしてました

 

こがけんさんの、映画愛と映画への真面目な向き合い方がひしひしと伝わってきました

 

ぜひとも番組ご覧ください

 

こちらからいつでも楽しむことができます

 

 

 

そして表彰式は、

今晩21日の19からライブ配信です

 

こちらからご覧ください

 

 

 

ちなみに、今日のお昼までTwitterで、キネマ旬報ベストテンの大予想を行っております

 

3部門を予想するだけです

 

見事当たった方には

10万円をプレゼント!と言う、こちらもはじめての楽しい企画です

 

こちらからどんどん参加してください

 

 

1番古い映画雑誌のキネマ旬報が

SNSと組んで、1番新しいことをやってるんです

 

ほんと楽しかったです

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー