元日早々、わが家は大変な事態に陥りました

我が家には 姉猫のアーニャ

 

 


そして妹猫のベス

 

 

2人の猫ちゃんがいるんですが、1月1日午前9時前、初日の出を拝みにいったあと
ベスが脱走!

行方が分からなくなってしまったのです

家中どこを探してもみつからない

こんなことは今までありませんでした

もう心配で心配で…

原因は私がリビングのドアを開けっ放しにしていたこと

責任を感じました

さらにベスの脱走に気づかない間に妻が散歩に出ているので、その時、外に出て行ってしまった可能性もありました

我が家の一大事です

家族で元日のお出かけ予定も、私は責任をとってやめにして、一人留守番で、家の外も含めてベスを探しました

しかし、いない!

5時間たっても、6時間っても
みつからない

このまま出てこなかったら
家族揃っての夜の新年会は最悪

心配なだけで、楽しいどころじゃない…

もう泣きそうになりました

一人暮らしの長男が戻ってきて捜索に協力してくれて、妻も帰宅して
あらためて、家の中を徹底的に探しているときでした

「ベスがいました―ツ!!しんちゃん来てー!」

なんと、何度も何度も探した次男の部屋
その押入れの下段のさらに下段の奥の奥にいたんです

 

 


行方不明時間は8時間以上
ホッとしたと同時に涙が出てきました

その時の動画を家族が撮影していたんですが、この動画を見た息子たちは

「父さん、ウソなきじゃん」

なんですと!

「泣いてるよ」

「いや、演技、演技、涙出てないじゃん」

「昔のアイドル歌手みたい?」

と、私が言うと

「そうそう」

と、妻がかぶせてきました(笑)

これがその写真です
 

 

 


その時の家族が撮影していたベス救出(捕獲?)の瞬間【動画】があるんです

超恥ずかしいのですが

妻が書いているアーニャブログに、失踪の詳細と、発見の瞬間の動画を妻、茅原ますみが上げてます


こちらからご覧ください

 

 

 


ご覧になった方、正直どう見えます?

でも、安堵したのはホントです

そのあとからは、家族全員明るい笑顔をとり戻して、楽しくお正月を迎えることができました

よかったよかった、本当によかった

ベス、もう、変なところに逃げないでね
笠井信輔フォローバナー