今日は富山でお仕事だったので

岡山からの移動です

 

実は、ちょっと面倒

 


まず新幹線で、岡山から京都まで1時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り換えて、特急サンダーバードで、金沢まで2時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに乗り換えて

北陸新幹線で30

やっと富山に着きました

 

 

 

 

 

 

 

少々面倒と思うかもしれませんが

「乗り鉄」の私にとっては嬉しい小旅行でした

 

富山では男女共同参画の講演会

 

 

 

「男女共同参画、作文コンクール」の受賞者の生徒さんの表彰式もありました

 

5人全員【女子生徒】の皆さんでした

 

男女共同参画って、男性の意識改革が重要

 

男子が変わらないとダメなんです

 

富山の男子生徒の皆さんが良い作文を書けるようになるといいなと感じました

 

ただ、それって学校の教育以上に【家庭で父親はどんな姿を見せているか】が重要なんですよね

 

富山のお父さんたち

頑張ってください!

 

 

 

 妻、茅原ますみのブログ


 アーニャのブログはこちらです


 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー