昨日は群馬県高崎市でのお仕事

 

日本有数のオーケストラ楽団

群馬交響楽団映画音楽コンサートの司会です

 

 

 

 

素晴らしいコンサートでした

 

会場に着いてまずびっくり

高崎芸術劇場って凄いホールなんです

 

 

 

 

3年前にできたばかりの最新式の劇場でした

 

 

 

 

 

ロビーには、だるまがあったりしてさすが高崎だなと

 

 

 

 

セットリストがもう魅力的でした

 

~第1部~

  《ベン・ハー》組曲

  《ゴットファーザー》

「愛のテーマ」

  《太陽がいっぱい》

  《ウェスト・サイド・ストーリー》「シンフォニック・ダンス」

 

~第2部~ オードリー・ヘプバーンの世界
  《ムーン・リバー》
  《シャレード》
  《ローマの休日》 

 

曲数が少ないなと思うかもしれませんが、ウェストサイドストーリーのシンフォニックダンスは

数々のミュージカル名ナンバーがちりばめられていて25

 

ローマの休日は映画のシーンに合わせる形で演奏を行って27

 

もう皆さん大感動してました

 

 

 

 

特に第二部はふんだんにオードリー・ヘプバーンの映像を流しながら演奏したので、目も耳も楽しいと言うコンサートだったのです

 

そして

群馬交響楽団の

実力といったもの

迫力といったもの

クオリティーといったものを

直接肌で感じることができました

 

曲と曲の合間には私から

作品の楽しいミニ情報や裏話をお話しさせていただきました

 

 

 

 

 

座席数2000

平日の昼間に完売と言う素晴らしさ

 

群響のこれが実力なんでしょうね

 

次回は223日祝日

同じ高崎駅前の高崎芸術劇場で

 

ジブリアニメとミュージカル名曲のコンサートです

 

これは家族で行かないとね

特にお子さんたちに本物のオーケストラを体験させてあげるいいチャンスだと思います

 

今回は映画音楽名作選の第二弾

 

 

 

 

最後に指揮者の竹本泰蔵さんとパチリ

 

 

3弾が待ち遠しいです



妻、茅原ますみのブログ


アーニャのブログはこちらです



笠井信輔フォローバナー