​大掃除始まる



年末に向けて

大嫌いで

とっても不得意な

掃除

やり始めました


するといろいろ

見つかるものですよね


寝室の片隅で

ずっと

カーテンの陰

になっていた


大元気

金太郎さん






汚れてるわー、ごめんなさい



そうでした


男の子3人

育てる中で

うちは

4歳、5歳違いなので

子育て期間が長い(笑)


とにかく


人に迷惑をかけずに

元気で

生きていって欲しい


願い

こんなところでも

かけていました


ちゃんと

綺麗にしてあげて

ちゃんと

また飾ろう



子どもたちだけでなく

家族

そして家族の周りにいる

たくさんの人たちが

ブログを読んでくださる皆さんも含めて

元気でいられるように

願いを込めて



だって

生きていく上で

1番大事なことは


体や心の

健やかさ

なのですもの





いま、不調な人でも

きっと

大元気

になる日を

願って…




それにしても

大元気

すごい言葉ですよね

楽しくなります