高知駅からは、坂本龍馬像の先に

私が授業を行った近森病院が存在感を放っていました

 

 

 

 

ちょうどこの高知駅にいた時間に早くもお昼のNHKニュースが放送されました

 

こちらからご覧ください

 

 

 

自分のことがNHKニュースになるなんて、ちょっと夢のようです

 

これも

「引き算の縁と足し算の縁」ですね

 

フリーになったからこそ

と言うことでしょうか

 

朝食に食べたカツオのたたき定食思い出して

 

 

美味かったあー!

 

 

 

 

「高知は良かったな」と次の目的地へと向かいます

 

高知から名古屋に向かうには

まずは在来線特急で岡山まで出ます

 

 

 

 

 

四国を南から北へ縦断し、瀬戸内海を渡ります

 

JR土讃線 特急南風14号、岡山行き

 

 

 

やってきたのはなんとアンパンマン列車!

 

列車に乗るとまずはアンパンマンがお出迎え

 

 

 

 

驚きました座席もアンパンマン、バイキンマンにドキンちゃん

 

 

 

 

 

さらにさらに

 

 

 

 

トイレに入ったらここにもアンパンマン()

 

 

 

 

トイレの中のアンパンマンと思わず記念撮影です 

 

やっぱり四国の真ん中を通るだけあってもうほんとに風景がいい

 

 

 

 

 

中野美奈子ちゃんの故郷、丸亀を通って

 

 

 

そしていよいよ瀬戸大橋を渡ります

 

 

 

2時間半かけてやっと岡山

 

 

 

新感線に乗り換えると、今度はキティーちゃんがお出迎え

 

 

 

 

岡山駅は先日来たばかりなのでまたキティーちゃんに会えると思ってました

 

 

 

キティーちゃん新幹線もあるんですが、さすがに乗れませんでした

 

そしてそして、高知を出て4時間半近くで

名古屋に着きました!




明日はこちらで、名古屋中学・名古屋高校PTA講演会です

 

よろしくお願いします

 

ふー!


妻、茅原ますみのブログ


笠井信輔フォローバナー