新大阪駅で12時33分のぞみ号のチケット買った私は

 

 

改札で電光掲示板を見て愕然としました

 

 

 
私ののぞみが
【発車未定】
になっているじゃありませんか!
 
じゃあなんで自動券売機でチケット売るのか!
 
皆さんが窓口に並んでいる意味がよく分かりました
 

 

 

 
これから2時間、名古屋駅のどこで時間を潰そうか考えていたんですが、のぞみに乗ろうとしてはいけません
 
やっと気が付きました
 
こだま号です
 
皆さんからのコメントに
「こだまは動いています」というのがあった!
 
改札の電光掲示板を見ると
やっぱりこだま動いてる!

 

 

名古屋まで1時間2本ぐらい
 
30分後の10時54分の
こだまなら乗れそうです

 

 

急いでホームに上がると
もうこだま号が停車していました
 
ほぼ満席の自由席
ギリギリ空いてる席があったのです
 
ラッキー
ほんと私はついています
 
すぐに満席になり、通路には人もたち始め、こだま号は名古屋に向けて出発しました

 

 

何時に名古屋に着くか分かりませんが、多分これで14時には間に合うと思います
 
ようやく一息つけます
 
笠井信輔フォローバナー