アットホームなお店 | フラワーライフ☆自分らしく輝く

フラワーライフ☆自分らしく輝く

結婚、妊娠、出産、子育て、更年期...女性の多様なライフステージ毎にお花のパワーやエネルギーを借りて、また、チベット体操や現代霊気、言霊ヒーリングを通して、開花していくフラワーライフのご提案

心と体と両方から

癒しを起こし開放する

波動調律セラピストの
真水です

暑い日々が
続きます
水分補給は
必須ですね


訪れてくださり
ありがとうごさいます。

 

お気に入りの
お店は
どのようなお店かと
ふと考えると
気持ちが落ち着く
場所だと
気がつきました


気持ちが落ち着く
理由はいくつか
あるのですが、
その一つに
アットホームな
雰囲気が
あります。

いくつか
紹介しますね。

東京都世田谷区
上野毛にある
パン屋さん
キャロット

ご夫婦で
されている
パン屋さん。

15年ほど前
子供の通っていた
学校の近くの
町のパン屋さん。
当時は、近くだったのに
普段の生活圏と
反対側だったので
1回通りがかりに
入っただけでした。

先日、キャロットが大好きな友人と
一緒に行ってきました。
なにしろ15年ぶりですので、、
お店までの道すがら
新しい家や店舗が
できていて
懐かしいけれど
風景が変わっていました。


キャロットは

以前と変わらない
たたずまいでした。
キャロットをお気に入りだった
俳優さんのコーナーが
できていたのが
印象的でした。


友人おすすめの
チョコレートのパンと
休日は
売り切れてしまうことでも
有名な
シナモンロールを
購入しました。


パン屋さんの
おかあさんと
初対面と思えないほど
話がはずみ
楽しいひと時を
過ごしました。
 

アットホームなお店を
もう一つ紹介します。

熊本の
お菓子処 北川天明堂。

日本酒の入ったカステラが
美味しいと聞いていました。

母のお供え物にと
お取り寄せで
季節柄、『流れ星セット』を
注文しました。

冷やして美味しく食べました。

心温まる
メッセージカードが添えられていました。

さらにゆかりの人に対しても

温かい記憶と感謝をそえての
文章を目にしました。
流れ星きらり (kitagawa-tenmeido.com)
12月11日 熱い競演再び (kitagawa-tenmeido.com)
こういう温もりを感じるお店は
心が和らぎ、落ち着くことができて
私の好きな場所なのです。

フラワーオフライフも
心が落ち着く場所に
なるとよいと思っています。

flower of life 真水 | Just another WordPress site (flower-of-life88.com)