エネルギーが沸いてくるには? | フラワーライフ☆自分らしく輝く

フラワーライフ☆自分らしく輝く

結婚、妊娠、出産、子育て、更年期...女性の多様なライフステージ毎にお花のパワーやエネルギーを借りて、また、チベット体操や現代霊気、言霊ヒーリングを通して、開花していくフラワーライフのご提案

心と身体と両方から

癒しを起こし解放する

波動調律セラピストの真水です。

しんすい、と読みます。

 

何もやる気が起きないときは、ありませんか?

 

例えば、仕事がないとき、週末など、

どこかに外出したり、何かを家でしたり、といった気力もなく、

一日中、ゴロゴロと横になっている、

 

だるくて何もしたくない、できないときはありませんか?

 

今でもあの時期は、そうだったのだ、と

思い出す時期のことがあります。

 

それは、3年間過ごした四国の高松から

北陸の富山に引っ越したときのことです。

 

高松での3年間は、長女、と次女が幼稚園に

通っていた時期でした。

ようやく通園の生活パターンが軌道にのり、

高松での生活環境にも慣れ、

自分も趣味などの友人が出来た頃の

急な引っ越しでした。

 

今度は、日本海側の富山県です。

再び知人がまったくいないところでのスタートです。

 

まず、1ヶ月ほどで住む場所を探さないと行けません。

私が車の運転が得意でないので、

なるべく生活の便の良いところ、

スーパーや公共の交通機関が徒歩圏内にあって、

小学校、幼稚園に通えるところ。

 

さらに、娘が長女が小学校、次女が幼稚園なので、

学校関係の情報を集めなければなりません。

 

もちろん、引っ越しの荷物をまとめることもしないと

いけません。

 

引っ越しのための諸手続きもあります。

 

とりあえず、やることは、やって富山市へ引っ越しました。

引っ越して、諸手続き、

子供の学校のことなどのことをしながら、

片付けをしていました。

 

3、4週間経った頃から、

身体がだるくて片付けが進まなくなりました。

 

あれをしなければ、と思うのに

それまでなら、すぐに身体が動いていたのに

できないのです。

何かをしては、休んで横になるという具合です。

 

身体がだるくてしかたなくて、

一体どうしたのだろう、と思っていました。

 

ひとつのことをするのに

とても時間がかかるのです。

 

今でしたら、なぜか分かります。

 

数ヶ月間、新しい環境に行くために

いろいろと調べ、

いろいろと手続きをし、

慣れ親しんだ場所や友人と別れ、

知り合いのいない

初めての雪国で、

新たな生活を始めた…

 

その何ヶ月もずっと続いていた

自分でも気づいていなかったストレスで

疲れ切っていたのです。

 

そんなときに、助けになるフラワーエッセンスがあるのです。

それは、オリーブです。

 

オリーブを採ると、元気がでてきて、

活力が沸いてくるようになるのです。

 

フラワーオフライフの

フラワーエッセンスのカウンセリングでは、

じっくりとお話しを聞きながら、

その方に必要なエッセンスを選んでいます。

 

講座、カウンセリングなど

お気軽にお問い合わせ下さいね。

shifloweroflife★gmail.com

★を@に変えて送信して下さい

 

フラワーエッセンスを採っていると

穏やかに心のバランスが回復して来るのを

感じることでしょう。