元々体が硬いのか、ゆがんでいるから硬いのか | 越前市で腰痛ゆがみ解消 無痛施術のしんそう福井武生

越前市で腰痛ゆがみ解消 無痛施術のしんそう福井武生

福井県越前市で営む、改善しない腰痛・ヘルニア・頭痛・肩こり・膝・関節の痛み・歪み・神経痛等を無痛施術で整えます。整体では改善しない方は是非!

慢性腰痛で50代男性が来院されました。



手足の検査をすると

体中の関節が硬くなっていて

「昔から体は硬いんです。」

と言われました。



正座も足首が硬くて

まともに出来ていませんでした。



これは相当硬いなと思いながら

調整を進めていくと

どんどん関節が動き出して

本人も

「あれ、なんか体が

 緩んできている感じがします。」

と言ってきました。



調整が終わり正座してもらうと

普通に正座できるようになっていて

本人も驚いていました。



「元々体が硬いと思っていたんですが」

と言われたので

「ゆがみから体中が硬くもなるので

 元々体が硬いわけでは

 ないのかもしれません。」

と応えました。



このように私は体が硬いと思っている方でも

ゆがみを調整すれば

ストレッチなどしなくても

体は緩んできます。



体が硬いということは

常に筋肉が緊張しているということで

やはり体には良くありません。



そういう意味でも

体が硬くなってきたなと思ったら

しんそう療方を受けるのも

ありですね。
 

 

福井県越前市氷坂町46-8-6

電話  0778-24-5797

”身体の歪みなおし専門院”

しんそう福井武生

https://www.shinso-f.com