信州大学男子ラクロス部DFの小山大紀です。
日頃より信州大学男子ラクロス部を応援して下さっている皆様、心より感謝申し上げます。
凛から回ってきました。あいつは同期の中で俺以外で唯一生き残ってるロングです。それだけです。
まずは昨シーズンの振り返りから。
久しぶりに去年書いたブログを見ました。ずいぶん苦労したみたいですがそのおかげで今はお金も貯まってだいぶ余裕のある生活ができています。
去年立てた目標が「勉強、部活、バイトの全てを両立させる」「今まで楽しめなかった分ラクロスを楽しむ」の2つでした。かなり危ういけど両立はできました。
絶対無理って思ってたんだけどね、人って意外とやればできるもんだね。
もう1つの方は全くだめだったな。でもこの目標のおかげでちゃんと自覚できた。
俺ラクロス嫌いだ。自分のセンスの無さ、要領の悪さが分かってしまうから。周りとの大きすぎる差に気づいてしまうから。努力も報われなさを痛感してしまうから。
正直同期と後輩たちのおかげでまだギリギリクロスを持ててます。ありがとう
長くなりそうだしネガティブなことしか書かない気がするので振り返りはここまでにします。
さて、23世代のラストイヤー、俺たちは今後の信州大学男子ラクロス部が東海制覇をするための基盤を作る。
そのために俺には何ができるのか、俺にしかできないことがあるはずだ。まあとりあえず頑張り続けてみます。
こんな何の才能もないゴミみたいなやつに何が残せるのか、俺という人間がどんな結末を迎えるのか、楽しみだね。
ちょっと短いかもだけどこれ以上書くと収集つかなくなるので俺の話はここらへんで終わりにします。
次からは24世代のみんなです。クソ生意気な小僧たちだけど一応かわいい後輩です。

