こんな年表を初めて見ました。

これを見ると日本の凄さが判ります。

 

このようなスゴイことが現実であるのは、

日本が地政学的に、非常に恵まれていたからだと思います。

 

もし、日本がユーラシア大陸のどこかに位置していたとしたら、

ユーラシア大陸の国々と同じような、

王朝・帝国の殺戮による過酷な歴史を辿ったのではないでしょうか。

 

異民族同士の、侵略、分裂、滅亡の繰り返しです。

流された血は、日本の政権交代の比ではないと思います。

 

そして、日本では、世界の偉人が評価する仏教が守られています。

この恵みに感謝して、世界平和に貢献すべきと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

下記地図を拡大してご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップに戻る