枝粉砕器で外仕事を頑張りました!と誕生日プレゼント | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。

いらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございますキラキラ


しんしろ結いの市実行委員会 共同代表

 消しゴムはんこの 
はんけしくんインストラクター  

奥三河 新城市の 
JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の 
しずく屋✧̥ かなでぃですニコニコ


ダルマダルマダルマ

気づいたらブログ更新が
間が空いてしまいましたね💦

昨日なんて
LINEも開いていませんでしたびっくり

これには自分でもびっくりです。



めまいもすっかり良くなって
昨日は時々、通り雨が降り
強風が吹く中、

外で以前旦那くんが刈り込んだ
カイヅカイブキ(垣根)の
枝を片づけておりました。


以前生協のカタログで見た
「枝を粉砕する機械」を
楽天で見つけて購入キラキラ


真っ直ぐな枝なら入るけど
コブがあったら入らないので
旦那くんにそこは切ってもらって
一日掛りで枝を粉砕!!


結果、4分の1ほど減りました。。。

これ、生木専用なんです。

既に半分くらい乾いてるので
次に2人とも休みが合う日って言うと
乾いてしまってるのでは??

と不安になります。


音も大きいので
風の強い日にやらないと近所迷惑💦

カイヅカイブキも先祖返りしてしまって
めちゃくちゃ棘が出てきてしまって

軍手を外したら指先から出血やら
皮膚に穴が空いてり
切れてたり

やってる最中は
まーー痛いえーん

時折悲鳴上げながら
やっておりました。


結果、昨日の夕方から
腕の痛みと
全身筋肉痛。
あら若いっ!!

今朝から花粉で
鼻水ズルズルです。。。



嬉しいプレゼントハート

いただきました。



パンダさんの印鑑ケース。


シュシュさんから

少し遅めの誕生日プレゼントでした!



私の愛するパンダさんパンダグッズ
探してくれたそうですーーおねがい
大事に使わせてもらいますっ!!

いつもありがとうーーハート




最近の編み物。


ちょこちょこと
コットン糸を編んでます。

でもこの後どうなるかは
まだ悩み中です。