再婚旅行殺人事件 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

久々に見ました。ようやく2作目です。

 

キンキンの息子が清水刑事役で登場。西本刑事はまだレオではない。それはさておき。

 

緒形拳の色気がヤバいwあまりイメージないんだが、ロン毛も似合っている。あくまで役者だが、女にモテそうな感じが凄く出ています。

 

今回の鉄道ですが、山陰を走る列車で長門市駅で分離されて別々の線路を走った列車が下関で再び合流して連結されます。その為に再婚列車などと言われているとか(本当かよ?)思いつつw

 

事件が発生したシーンですが、オバサン?横になって寝ている人いますよね?こんな寝方する人いるの?とか思ったり。

 

さて、今回2度に渡って青酸性の毒物が利用されるんですが、いずれもちょっと無理がね~かな~と思った。

 

1つ目は封筒に仕込んであって、封筒の開封を形跡を残さずに行う為、封を舐めて開封する手段をとると予想してそこに毒を仕込んでおく。いや~・・・そんなうまくいくかな~とw

 

2度目は握手した時に手に小さな針のようなものを仕込んでおき、握手することで針の毒が体内に注入される・・・と。

 

まあ2つ目の方はまだ可能性としてはあるパターンか・・。ただ全体を通じてドラマを見ると、どうにもしっくりはこなかったw

 

それから今回の事件では緒形拳の女である、尚子にカメさんが惚れてしまっているwカメさん設定上確か妻子ありだったはずなんだが、ドラマではそのあたりは描かれていないので何とも言えない。ただ、明らかに惚れ込んでいるのはわかりますwそりゃあ清水も呆れるわとばかりに。事件関係者ですからね~。

 

しかしこの尚子って女の人も不幸でした。流産を経験して、離婚もしてクラブのママになれたと思ったら、再び元旦那が現れていいように利用されて最後は殺される。不憫ですが、見方によってはまた違うのかもしれない。そこは複雑です。

 

しかし5月に届いたDVDようやく2話か。さすがにスローすぎるような気もするが、隙間時間で見るしかないのでねw

ちなみに3弾が8月に届く予定。そして4弾も発表されて10月発売です。宣伝ではないがw