怪獣8号その他アニメ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

先日このアニメを見始めたことを書いたが、とりあえず最後まで一通り見ました。アベマの無料期間を使って。

 

最近は原作漫画を読むこともほぼなくて、アニメに関しては長く続いているもの以外はほとんど新作を見ることはないです。ただ、ゼロではなくて気になったものは見たりします。

 

長く放送していて見ているもの。

 

コナンくん

まる子

サザエさん

 

新しく見たもの(ここ数年の間)

 

スパイファミリー

水星の魔女

フリーレン

 

そして怪獣8号

 

こんなところでしょうか。

あ~、鬼滅は少し見た程度です。

 

水星の魔女はガンダムって理由があるので外すと、3つだけだな~と。どれも面白いんだが、なにげに怪獣8号はこの3つの中で1番面白かったかもしれないです。それくらい個人的に楽しめました。キャラクターも全体的に皆いいものが見えて良かったです。個人的に最初気に入らなかった副隊長が、実戦に出たときメチャクチャ強くて気に入りましたw

 

次もあるみたいなので期待したい。
 

ちなみにアニメが良かったからといって原作を手にするほど元気はないw

 

それから今日からか、キン肉マンの放送が開始。これは昭和人としては楽しみだ。