コルニエル抹消について | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日、カープのコルニエルが登録抹消となったんだが、どうにもこの記事がわかりづらいと。

 

つーか、俺も勘違いしたw

 

あたかもコルニエルが感染症の疑いがあって抹消されたような書き方だったんだが、実際はそうではない。

 

どういうことか?

 

もともとハーンが発熱からの抹消になったのよね。その代替選手としてコルニエルが登録されたということ。

 

どうやらハーンが復帰しそうなので、コルニエルは抹消となったんだが、特例として10日待たずしても再登録出来るよって話。

 

そのあたりをニュースサイトでは書いていないので、ハーンに続いてコルニエルも体調不良で抹消されたのかと思ったわ。

 

この場合、コルニエルには悪いが戦力ダウンとかではなく芋づる式に他の選手にも影響出るのか?と思って心配したんだが、そうではないらしく一安心。

 

今週はしんどい6連戦になりそうなので、これ以上の離脱は勘弁してほしい。

 

とりあえず明日からの阪神3連戦はこうやって戦っていこうというテーマを。

 

明日は才木と今季初対戦。ここまで圧倒的な成績で今年の阪神先発投手では1番手扱いだろう。まず1点取りましょう。で、それを森下が守るしかないw頑張って1点を。出来れば2点ほしいが。

 

2戦目は天敵大竹。もういいでしょう(水戸黄門風)ってくらいそろそろ打て(あっちは暴れた後の台詞だがw)、こっちはそろそろ暴れろ打線。とにかくKOするくらい打線が奮起せい。

 

3戦目、アドゥワと村上なので負け戦覚悟。とりあえず先制点を取れ。試合の主導権をまず握るところかな。

 

最近の試合を見ると、阪神は鉄壁だった中継ぎが少し弱っている感じがしなくもないんだよな。なので、先発投手には出来るだけ球数を投げさせて早く継投に持ち込ませることだろう。

打線は貧打とはいえ、ヤクルト戦では点を少し取れていたので、細心の注意が必要です。

 

ホームゲームなので、同点くらいでいければ勝機はあるだろう。どうせロースコアゲームになると予想w

今週本当に大事な勝負所です。下手したら6連敗の可能性もあると思っているので、それくらい厳しくなることも考えられます。とにかく打線次第でしょうね。