岸田首相と水戸黄門w | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

相変わらず・・・がどちらか。

 

相変わらず水戸黄門を楽しんでいます。

 

相変わらずどうしようもない岸田首相w

 

えっと水戸黄門を見ていましたら、じゃじゃ馬姫役でジュディ・オングが演じていて、いわゆる世間知らずってやつです。

 

黄門さまの手によって、百姓たちの苦しい生活を体験してもらいます。美味くない飯も食わされます。何も知らなかった姫様は悪を退治した後、百姓たちに謝罪。これからの生活改善を約束します。

 

岸田首相、あんたも体験した方がいいよ庶民の生活を。

1日程度じゃわからんだろうから、もうちょい期間を設けて。生活することに困っていること。何か買いたくても我慢したり節約したりしていること。給与明細と家計簿を見て色々と頭を悩ませること。

 

ただこの面の皮の厚さから、感じるものなどないかもな~。改心してくれる殿様ではなくて、完全に悪の権力者でしょうか。

 

であれば、やはりやっつけてほしいですね~。勧善懲悪でw

 

ニュースの国会答弁とか見ていても本当に腹立つって言うか、何で?って感じになりますね。不思議です、今現在の日本を見ていて、このような結論になることを。本当にただ総理の椅子に座っていたいだけなんだろうね。

 

頼むからカープにだけは絡まないでほしい。レプリカとかも着ないでくれ。もちろん始球式なんかもってのほか。絡んでほしくないです。巨人ファンにでもなってくださいw